オジのポケモン手記

しがない社会人のポケモンについてのブログです。ヤドンのようにマイペースに更新。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【剣盾ダブルS35 最終372位(レート1707)】 ガラルファイナル~全解禁環境と機巧のマギアナ~

全解禁環境でのボルケニオンと機巧のマギアナ? こんにちは、オジです。今回は実質剣盾最終シーズンとなったS35で使用した構築を紹介します。結果としては前期よりも苦しいシーズンとなりましたが、自分のガラルでの集大成となるように最後まで挑戦を続けた…

【剣盾ダブルS34最終215位(レート1766)】全解禁 イベルオーガ黒馬ザシアンザマゼンタwith天使のいたずら

夢に見たザシアン、ザマゼンタの並びがとてもかっこいい こんにちは、オジです。今回はS34で使用した構築を紹介します。全解禁という特殊な環境ではありますが、構築記事の出揃ってないシリーズ最初のシーズンで自己最高順位(レート)を更新することができた…

【剣盾ダブルS26最終484位(レート1693)】

こんにちは、オジです。今回はS26で使用した構築を振り返ります。使用感としては前期使用していたWキュレム軸のものに近く、自分にとって使いやすい構築でした。 構築概要 構築経緯 個別紹介 レシラム トゲキッス ミロカロス ランドロス(化身) ゴリランダー …

【剣盾ダブルS25最終705位(レート1671)】

こんにちは、オジです。今回はS25で使用した構築を振り返ります。この構築は自分が初めて最終3桁に残ることができた構築であるため、初心者でも扱いやすい構築だと思います。 構築概要 構築経緯 個別紹介 Wキュレム オーロンゲ レジエレキ ウーラオス(一撃) …